再診のご予約

再診は、原則として予約制になっています。

  1. 診察時に外来担当医が患者様の予定と診察予定を考慮して、次の再来受診日を決め、予約票をお渡しします。
  2. その場では患者様が予定のたたない場合、および後日に変更希望される場合は、予約センターで電話をお受けします。この場合予約票はお渡ししませんので、ご自分で記録をお願いします。
    予約センター 054-246-1065
    *予約または予約変更のご連絡は、前日までの月曜日~金曜日(祝祭日を除く)の午前9時から午後0時30分、午後1時30分から午後5時の間にお願いいたします。
  3. 以下の点につきあらかじめご了承ください。
    1. 担当医の急な出張などの際には、担当医が診察できないことがあります。
    2. 急患などのために診察時刻が予約時刻より遅れることがあります。
    3. ご希望の日時がすでに予約で一杯の場合は、別な日時になることがあります。
  4. 予約日以外は診察しないという意味ではありませんので、状態が変化した時などには、予約日以前に臨時で受診されてもかまいません。
  5. 現在のところ医師の担当曜日に変更はありませんが、変更のある場合は、こちら、「静岡神経医療センターニュース」などでお知らせいたします。
  6. 休診のご案内は、こちら で 更新しております 。
  7. 受診の際には、予約票および診察券と保険証をお持ちください。月が変わった最初の受診日には保険証の確認を行いますので、会計窓口にご呈示下さい。
  8. なお、当院では院外処方を原則としています。 地元の調剤薬局の情報等については、当院薬局窓口でご相談いただければ幸いです。

皆様のご協力をお願いいたします。
ご不明の点は、医事課窓口あるいはナースステーションにお尋ね下さい。

ホームページ利用に関するアンケートにご協力下さい